医療と地域をつなげ、医療の未来を考える。メディメッセージ

ホーム > イベント開催内容

イベント開催情報

医療の学校を楽しもう

たくさん体験して、たくさんの医療スタッフに出会い、たくさん学んでください。
会場をめぐりながら医療の学校を楽しむことができるラリーもご用意していますので、ぜひ参加してください。
参加用紙は、当日会場受付にて配布いたします。

※クイズラリー・体験チャレンジラリーの用紙・記念品は十分な数をご用意しておりますが、なくなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。

[小学生以下のお子様限定]スタンプクイズラリー

  • スタンプクイズラリー

    会場内の展示や実演を見て、クイズの答えを見つけていくスタンプラリーです。
    わからないことがあったら、ぜひスタッフに質問してみてください。
    スタンプが全部そろうと記念品がもらえます。

    ☆お好きな色の注射器型ボールペンをプレゼント☆


[小学生以下のお子様限定]体験チャレンジラリー

  • 体験チャレンジラリー

    対象となるコーナーで医療機器の操作などを体験すると、体験スタンプがもらえます。
    3つ以上の体験スタンプを集めたキッズには記念品を差し上げます。

    <対象となる体験>
    縫合・糸結び 腹腔鏡手術のトレーニング ギプス&ギプスカッター
    脳卒中のリハビリ AED・心肺蘇生 超音波検査装置
    食事バランスチェック 内視鏡の操作 手術室の医療機器解説
    回診用X線装置 拡大鏡・手術用顕微鏡

    ☆お好きなデザインの消しゴムをプレゼント☆


大人のための健康ラリー

  • 大人のための健康ラリー

    会場内には自分の体のデータを取ったり、健康寿命をのばすための学びの機会が設けられています。
    健康に関わるコーナーをめぐり、3つのスタンプを集めていただいた方に記念品を差し上げます。

    ☆メタボメジャーまたは注射器型蛍光ペンをプレゼント☆


診察室で記念撮影

  • 診察室で記念撮影

    診察室を再現したスペースで、看護師やドクターの姿になって記念撮影をしてみませんか。
    お父さん、お母さんもどうぞ、ご一緒に。





※掲載している写真はメディメッセージ2014のものです。


ページトップ