体験のご紹介

HOME > 体験のご紹介

縫合、糸結び、腹腔鏡など、ドクターの手術トレーニングを体験。

エンドトレーナー

オペにはどのような技術が求められるのか、実際に体験してください。

モニターを見ながら器具を操る腹腔鏡手術のトレーニング。みなさんは思い通りに器具を操ることができるでしょうか。その他にも、縫合や糸結びなど、外科手術に必要な技術を体験することができます。

>>オペの実演についてはこちら

自分の体や生活をチェック。体組成や動脈硬化測定を体験。

検診予防

自分の体の状態、みなさんはちゃんと理解していますか。

体組成や動脈硬化など、3大疾病の要因に近い検診・測定機器を中心に用意しています。検診機器の機能や役割を知っていただくとともに、この機会に自分の体に関心をもって、生活習慣の改善に役立ててください。

心臓病診察シミュレータを使った聴診器体験、心電計チェック。

心臓病シミュレータ

聴診器から何が聴こえるのか、心電図で何がわかるのか、知っていますか。

ドクターは聴診器をあててどんな音をきいているのでしょうか。近くで大きな声を出したらどうなるのでしょうか。ドクターのトレーニングに使われる心臓病診察シミュレータが登場し、本物の聴診器で心音を聴いていただくことができます。心電計の動きもチェックしてください。

医療現場で使われる顕微鏡でがん細胞をご欄いただけます。

AED

いざというとき、AEDを使えますか。

救命・救急ゾーンにはトレーニング用のAEDとモデルが用意されています。心臓マッサージを行い、AEDを使って蘇生を試みるといった一連の流れを、実際に体験していただくことができます。

SCROLL TOP